ページ

2011年4月21日木曜日

2011第7節 498回toto予想 途中まで ~再開後を制するのはどのチームか~ 

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ



【 1試合目】 清 水 対 福 岡 【1】
情報がないので、わかりにくい。清水が弱くなってるのは、開幕の結果が物語っているが、福岡のような戦い方をするチームに相性は悪くないと思う。おそらく、サイドの攻防を清水が制し、福岡は攻め手を失うと思う。福岡は高い位置の清水のサイドの裏をとり、チャンスにつなげれば、清水は今節ボスナーが停止なので、得点の可能性はある。清水は、次第にフリーになる小野がいきいきプレーする姿が見える。大前あたりが得点すると思う。
中断期間中の試合は清水はアヤックスに0-4、磐田・京都に1-1とあまりよくない。対する福岡は、熊本・鳥栖・大分のJ2勢に勝利している。

【 2試合目】 鹿 島 対 横浜M 【1】
ACLも引き分けで終わり、いまひとつ光明が見えない鹿島だが、チームとフィットしてきていたカルロン・大迫が負傷、フェリペも捻挫、田代もACLで負傷交代と厳しい状態にある。このカードの支持は鹿島に大分寄っている。ただ、開幕戦、支持率に反し、名古屋にあわや、勝利のところまでいった横浜も無視しがたいのは確か。
昨季の対決では、3-1、2-0で鹿島が圧倒している。ただ、3-1の試合での得点者であるイジョンスとマルキーニョスは退団。鹿島は今期、マルキーニョスが抜けたことが大きいが、2-0の試合では、マルキーニョスが出場停止で、本山が初先発した試合だった。その状況で興梠が2得点で勝利している。鹿島は横浜のDFの崩し方を熟知している。中盤を支配され、DFが引き出されて、スピードのある選手が裏をつく。横浜はそのパターンで開幕戦、永井にかき回された。特に、CBの中澤が先発するようなら、年齢や怪我で動けないことがあるので、決定機・失点につながることが多くなると思う。横浜の誇るCBのは鹿島が得意とするセットプレーを跳ね返せるだろうが、失点は覚悟した方がいい。横浜の得点を考えると、なかなか難しい。失点の少なく、セットプレーに強い鹿島。頼みは10番を背負う小野あたりになってくると思う。昨季は渡邊千が頭で1得点してるが、先発は小野だと思う。
中断期間中、横浜は湘南・甲府・東京Vと3連勝している。
2010
YouTube - Motoyama (休) 2010 J1#8 横浜M 1-3 鹿島:マルキーニョスJ通算100ゴール!
詳細
YouTube - Motoyama 2010 J1#27 鹿島 2-0 横浜M:ヒールパスで2アシスト!
詳細



【 3試合目】 大 宮 対  柏  【1】
ここもデータ不足で予想が立てづらい。清水に快勝した柏はいまだにJ1では未知数だと考えている。対する、大宮は昨季よりもチーム状況がいいので、上位に食い込む可能性もあるのではと考えている。
試合内容としては、前線に迫力のある柏が攻めに出るも、大宮に跳ね返され、そこから生まれる隙をついて、カウンターで大宮が1、2得点するのではないかと思っている。
中断期間中、大宮は仙台・新潟に勝利するなど好調の様子。
大宮ー柏

【 4試合目】 甲 府 対 神 戸 【2】
ここは地味なカードだが、何気に面白い。昨季、神戸で指揮をとった三浦監督が今期は甲府で指揮を執っている。三浦ダービーといえる。甲府のスタイルはハードプレスと堅守でくるだろう。神戸は自分たちのことをよく知る三浦監督が相手なだけにどう試合をするか。誘い込まれて叩かれる可能性は十分ある。だが、神戸はハードプレスのチームのスペースをうまくついて得点することも昨季は多かった。そういうチームのほうが昨季は勝てている。最終的には三浦監督が面白くしてくれることを期待している。
甲府は中断期間中の結果が大分悪く、失点も多かった。

【 5試合目】 札 幌 対 湘 南 【2】
ここは湘南、あっても0-0の分けくらいだと思う。札幌はメンバーが揃ってきてはいるが、ここで札幌にはかけづらい。札幌は引き分けが多いイメージがあるから、怖い。湘南は中断中、J1勢と練習試合をし、仙台に勝利している。

【 6試合目】 川 崎 対 仙 台 【2】
ここも支持が仙台に寄っている。実績的にも川崎。ホームに強い川崎とアウェーに弱い仙台という点を考えても、川崎に支持が寄るのはうなづける。また、仙台はマルキーニョスが電撃退団したことで、今季の構想が崩れてしまったのも要因といえる。ただ、チーム力的には昨季と同等の力はあるわけで、昨季、仙台は川崎に対して善戦してる。昨季の1戦目は、仙台が押していて、2点を先制したものの、川崎の層の厚い交代で、押し返され、3-2と逆転されてしまった。2戦目は、ベガルタがシュート数で上回るなど、同等の戦いをして、引き分けている。1戦目は赤嶺加入前で、2戦目は関口、赤嶺ともに不在だった点を考えると、今節のほうがベストメンバーを揃えられ、仙台に期待はできる。関口・リャンのいる前線は川崎にとって相当厄介になるはず。昨季並みの層の厚さは川崎には感じられないし、ここは波乱にかけてもいいところ。
川崎・仙台ともに中断中の試合で負けが続いている。川崎は、千葉・ガンバに、仙台は大宮・湘南に。
2010
2010 川崎ー仙台
【J. League Division 1】2010第16節 仙台-川崎【アフターゲームショー】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2010 仙台ー川崎
【J. League Division 1】2010第34節 ベガルタ仙台-川崎フロンターレ ‐ ニコニコ動画(原宿)

【 7試合目】 山 形 対 C大阪 【2】
山形にとって痛いのがキッカーである石川が不在なこと。また、中断中の試合でもあまりいい結果は出ていない。対する、セレッソはACLで敗戦。決定力のなさがうかがえる。ただ、マルチネスが復帰したことは朗報。ここはセレッソ寄りだが、引き分けも視野に入れたほうがよいかも。
2010
2010 セレッソー山形
YouTube - 2010.07.24 J1第14節 セレッソ大阪 vs モンテディオ山形
【J. League Division 1】2010第14節セレッソ大阪-モンテディオ山形 後半だけ ‐ ニコニコ動画(原宿)
2010 山形ーセレッソ

今日はここまで。
変更もあるので、悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿