ページ

2011年4月28日木曜日

FC東京

16:00 FC東京1-0富山 味スタ 14,174人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011.5.8(日)FC東京VSカターレ富山戦試合ダイジェスト
東京は勝ったものの、得点は遠い感じは相変わらず。富山の選手は負傷交代3枚と不運がありながら、あそこまで耐えたのは健闘と言っていいかも。

15:00 東京V0-0FC東京 味スタ 28,832人
Jリーグ公式記録
2011J2第10節 東京ヴェルディvsFC東京 ‐ ニコニコ動画(原宿)3
F東京よわっ!なんか点取れる気がしないな。キッカーいないし、合わせる人もいない。外から打つくらいしか攻め手がないじゃないか。

F東京 0 - 0 札幌 (13:04/味スタ/17,572人)
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第09節 FC東京vsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
結構面白いサッカーだった。東京は守備の堅さがなくなったのか。米本、ホベルトもいないから、中盤あたりで奪われすぎ。個々の能力が高いのは試合を見ていてわかるが、攻撃に目が行くばかり、そういうところをおざなりにすると、J2では勝てないし、かなり足元を救われる可能性はある。札幌はやっぱり昨季のいい時の細かいパスが生きてるな。DFは相変わらずいいたいことは多いが、東京を0に抑えたのでよしとする。札幌はGKがいつも当たりを引くね。両チーム、外人は悪くはなさそう。フィットしてくれればいいが。
>予想コメント
F東京は米本が離脱で、またメンバーが不足。その状態でもJ2では豪華メンバーではあるのだが、得点力不足は否めない。対する札幌は、前節の湘南戦を見る限り、昨季のいい時に似た感じがした。怪我人が戻り、メンバーも揃う。相手が強豪の時、札幌はしっかり守りに行くし、その中でカウンターに徹したほうが札幌には合っている。札幌は縦のスピード感は割とあるから、結構驚異である。正直、東京の圧力に耐えられるかわからないのは確かだが、引き分け、札幌勝利もありうるということも捨てきれない。

14:00 千葉3-0FC東京 フクアリ 16,360人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J2 08sec 千葉 vs FC東京 ハイライト from JAGS
2011 J2 第8節 千葉 vs F東京(フクアリ) ‐ ニコニコ動画(原宿)
東京は米本がまた離脱か・・・相変わらず、打つ割にゴール入らないし。千葉はオーロイが2G1A。先制なんて、ロングスローからヘッドとか、足を使わないサッカーwこれは、千葉は止まらないな。進撃の巨人始まるよ~
>予想コメント
このカードは何気に昨季、天皇杯で対戦している。結果は2-0で東京が勝っている。でも、互いにメンバーが変わっているので、判断は難しい。攻めるのは東京、守って、オーロイに集めて、千葉がしぶとく勝利するような気がするが、守備自体は堅い東京なので、引分け本命。というか、東京はまたけが人増えすぎ・・・

FC東京1-0鳥栖 味スタ 21,408人
≪得点者≫
FC東京:谷沢61
Jリーグ公式記録
YouTube - Jリーグ開幕 FC東京の初戦は...
<結果コメント>
前半あきらかに鳥栖だった 。アウェーらしく守ってカウンター勝負だったけど形は作れてた。後半から谷澤が組み立て始めて東京ペースになった。まぁ、怪我人、停止選手が戻れば、圧倒的だし、そんな中でも勝ちきる強さがあるのはいいこと。


にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿