ページ

2011年4月28日木曜日

川崎

14:00 神戸1-0川崎 ホームズ 10,364人
≪得点者≫
神戸:朴康造68
Jリーグ公式記録
YouTube - VISSEL KOBE 1-0 KAWASAKI FRONTALE 2011/05/07 (神戸 1-0 川崎)
実はこの試合、パクが鍵になると思ってた。川崎は本当に調子悪いな。失点シーンも完全に気が抜けてる。

14:00 川崎1-0磐田 等々力 18,449人
≪得点者≫
川崎:小林90
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第9節 川崎フロンターレ-ジュビロ磐田 ‐ ニコニコ動画(原宿)
川崎は早い段階で、10人になった磐田を攻めきれず、磐田はよく守った。川崎は攻撃パターンが少ないから、守りやすそう。前線に似たような感じの選手が多く、ジュニもそろそろ・・・磐田は前田が次あたり決めそうな予感。

19:00 名古屋2-0川崎 瑞穂陸 14,556人
≪得点者≫
名古屋:玉田34、82
Jリーグ公式記録
YouTube - J1 第8節 名古屋グランパス vs 川崎フロンターレ ハイライト
【2011 J1 第08節】 名古屋 vs 川崎 ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第08節】 名古屋 vs 川崎 ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
やっぱりケネディを抑えられるチームじゃないと名古屋には勝てないのね。玉田は動き切れてたな。川崎は悪い感じはしないんだけど、昨季の浦和みたいな感じがする。

>予想コメント
この対戦は攻守の交代が早く、見ていて面白い。ただ、名古屋は金崎まで負傷でメンバーが揃わないのが残念。そうなってくるとスピードで勝る川崎が有利であり、名古屋は無理に攻めれば、カウンターに合うし、攻めなければ、相手を勢いづかせてしまうという苦しい状況。ここは川崎鉄板と考えていいかも。
2010対戦
YouTube - 【J1第2節】名古屋グランパスvs川崎フロンターレ ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第2節】名古屋グランパスvs川崎フロンターレ ロングハイライト(2/2)
2010対戦タ
YouTube - 【J1第19節】川崎フロンターレvs名古屋グランパス ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第19節】川崎フロンターレvs名古屋グランパス ロングハイライト(2/2)

14:00 川崎1-2仙台 等々力 15,030人
≪得点者≫
川崎:田中裕37
仙台:太田73、鎌田87
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第7節 川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台 ハイライト
川崎は山瀬ー田中の横浜移籍組のホットラインで先制。雨の影響でやりにくそうではあったが、山瀬のプレーも光り、悪くなかった。ただ、DFが慌ただしい感じがする。開幕戦は山形だったから、完封できたが、今季は結構失点がかさみそう。仙台は劇的逆転劇。マルキが抜けたこともあって、昨季の仙台という感じ。

>予想コメント
ここも支持は川崎に寄っている。実績的にも川崎。ホームに強い川崎とアウェーに弱い仙台という点を考えても、川崎に支持が寄るのはうなづける。また、仙台はマルキーニョスが電撃退団したことで、今季の構想が崩れてしまったのも要因といえる。ただ、チーム力的には昨季と同等の力はあるわけで、昨季、仙台は川崎に対して善戦してる。昨季の1戦目は、仙台が押していて、2点を先制したものの、川崎の層の厚い交代で、押し返され、3-2と逆転されてしまった。2戦目は、ベガルタがシュート数で上回るなど、同等の戦いをして、引き分けている。1戦目は赤嶺加入前で、2戦目は関口、赤嶺ともに不在だった点を考えると、今節のほうがベストメンバーを揃えられ、仙台に期待はできる。関口・リャンのいる前線は川崎にとって相当厄介になるはず。ただ、川崎はジュニーニョも復帰し、メンバーがそろってきた。それでも、バリエーション的には去年のほうが豊富だったし、ジュニーショ、矢島、山瀬、場合によっては楠神と守り方によっては守りやすそうな気もする。
2010

川崎2-0山形 等々力 18,673人
≪得点者≫
川崎:矢島34、登里38
Jリーグ公式記録
2010/10/16
H・川崎 2‐0 山形・A
2010/07/28
A・川崎 0‐0 山形・H
2009/08/23
H・川崎 2‐0 山形・A
2009/06/28
A・川崎 1‐0 山形・H
<予想コメント>
山形にとって敵地・等々力では過去の公式戦3勝10敗1分けと相性が悪い。それでも直近の天皇杯4回戦ではPK戦で勝利している。リーグの対戦は2-0、0-0で川崎優勢。田代、増田と鹿島レンタル組が抜けて、攻撃力が落ちたとはいえ、守備は安定している。ジュニーニョ抜きの川崎なら守り切る可能性はある。
【J. League Division 1】2011第1節 ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
川崎はこの試合は余裕あったけど、上位を狙えるって感じはしない。あとはジュニーニョが戻ってきたり、矢島の怪我体質次第かなと思う。新戦力は、田中裕はよく走るし、山瀬兄は少ない時間で決定機をつくれるし悪くない。山形は降格がすでに見えてきてるかも。シュート数の少なさ等は昨季もあったけど、堅守な雰囲気が感じられない。山形はシュートを3本しか打てなかったし、後半30分で初シュートはまずい。
2010
結果1
結果2

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿