ページ

2011年4月28日木曜日

広島

13:00 広島1-1甲府 広島ビ 12,481人
≪得点者≫
広島:佐藤73
甲府:ハーフナー10
Jリーグ公式記録
甲府に引き分け、負傷者を3人出した広島はやはり甲府とは相性悪いんだな。

15:00 清水0-1広島 アウスタ 18,847人
≪得点者≫
広島:ムジリ70
Jリーグ公式記録
YouTube - 第9節清水-広島ハイライト20110503
清水は攻撃がもう少し中に入れたらという感じがする。大前ももっとゴールに近づければという感じ。守備は崩されるシーンも多く、1失点でよく済んだなと思う。広島は、調子いいと言われてるが、今日はもっと得点ほしいし、守備も崩されるシーンも見えたので、そこまで信頼できるチームではないかもしれない。ムジリは上手さは感じる。サブとして、今季は起用が続きそう。

19:00 磐田1-1広島 ヤマハ 11,319人
≪得点者≫
磐田:金園73
広島:李68
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第8節 C大阪-新潟 磐田-広島 ‐ ニコニコ動画(原宿)

>予想コメント
ここは支持が二分している。調子から言うと、前節ガンバに勝利した広島で、磐田は開幕から2戦あまり良くはない。ただ、直近の対戦のナビスコ決勝では延長線の末、磐田が5-3で勝利している。広島の3バックはサイドを得意とする磐田に対応できなかった。また、広島のGKは空中戦でよくポロリを犯す。ナビスコ決勝でもやったし、前節の唯一の失点はGKのポロリ。個人的には調子のいい広島に支持が寄って、そこをホームに強いという一面も持つ磐田に賭けるつもりだったが、支持が割れてるので、判断が難しい。
2010対戦
2010対戦
ナビスコ決勝
YouTube - 2010JリーグヤマザキナビスコカップFINAL!


13:00 広島4-1G大阪 広島ビ 18,788人
≪得点者≫
広島 :李1、森崎浩11、ミキッチ36、佐藤76
G大阪:川西87
Jリーグ公式記録
YouTube - 【2011ガンバ大阪】第7節 サンフレッチェ広島戦
【J. League Division 1】2011第7節 サンフレッチェ広島-ガンバ大阪 ‐ ニコニコ動画(原宿)
広島は調子の良さがうかがえる。李と佐藤のエースが決め、新加入のムジリも良さそう。今季は多少の怪我人が出ても、やれそうなのが大きい。これは上位狙える可能性大。ただ、ガンバのDFは足とまりすぎ、ガンバだから守備をとやかくいうのもなんだけど、今季は先制されたら、逆転できずに、ずるずる負けそう。

>予想コメント
昨季、広島はガンバに3戦全敗と苦手としている。特に、ガンバ戦になると致命的なミスをし、ガンバがそれをきちんと得点につなげていくことが多い。ただ、試合の内容を見ると、一方的という感じではない。シュート数は広島のほうが上回っていて、決定的なチャンスを多く作っているが、要所で明神・加地に抑えられてしまう。守備面では、遠藤のパス、宇佐美のキープと突破についていけていない。ルーカスにも手を焼いていたが、今季はいないので安心だが、前線にイグノとアドリアーノがいるというのは昨季以上の脅威といえる。また、広島戦の佐々木は動きがよく、ここのところ好調らしい。膠着状態の場合、試合を決めるのは彼かもしれない。対する広島も佐藤・李と二人のエースが好調を維持している。新加入のムジリもいいらしい。あとは、ガンバはACLを戦っての再開、疲労とかはどうだろうか。疲労の残るガンバがカウンターに徹し、後半になって、前半おしていた広島の足が止まるというのが、試合展開の予想。最終的には2-2。
2010
YouTube - 2010 J第17節 ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島
詳細
YouTube - ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 2010
詳細
YouTube - ヤマザキナビスコカップ 2010.9.1 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島
詳細

YouTube - ガンバ大阪 vs 広島 第29節 09 10 17

広島0-0仙台 広島ビ
Jリーグ公式記録
2010/11/27
H・広島 1‐0 仙台・A
2010/07/27
A・広島 1‐1 仙台・H
2008/11/09
A・広島 1‐1 仙台・H
2008/08/10
A・広島 1‐1 仙台・H
<予想コメント>
仙台は今季かなりいい形だと思います。FWマルキーニョスが加わり、セットでしか点の取れないチームから、流れから得点の取れるチームになってると思います。持ち前の堅守とFWと二列目の層が厚く、シーズン通していい戦いができそうです。対する広島は槙野、ストヤノフが抜け、代わりに京都の水本が入る。これは攻撃力は下がるかもしれないが、元々攻撃的な広島にいい補強かもしれません。この両チーム、今季は上位戦線に絡んでくるのではと考えています。
3年連続で開幕戦に得点を決めているマルキーニョス、過去5年で2008年以外すべてで開幕弾の佐藤寿人と両チーム開幕男を抱えています。
昨季対戦は、1-1、1-0で広島が勝ち越し。ただ二戦とも互角。仙台は初戦はオウンゴールで引分で二戦目は関口がケガで離脱中で、スタメンが揃ってない事情もあったので、万全の仙台有利と見る。広島は李忠成が完全に仙台DFを外してたので、開幕弾あるかもしれない。ホームに強めの広島、アウェーに弱い仙台ということもあり、判断は難しい。昨季、仙台はカウンターでの失点が多く、広島はカウンター得意。基本的には仙台は広島との相性はいいはず。
【J. League Division 1】2011第1節 ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
全体的にかたいゲームに感じた。仙台はマルキーニョスはやはり良かった。チームが変わっても献身的な動きはあるし、昨季の仙台とは違う得点の可能性を感じた。GK林からのたてポン多いが、これもチャンスになりそう。ただ、この日の広島からは、1点くらい取って欲しかった。広島は、チームがあまり変わってないから、昨季と同じような感じ。李は良さもあったし、悪さもあった。
2010
【J. League Division 1】2010第33節 サンフレッチェ広島-ベガルタ仙台 ‐ ニコニコ動画(原宿)
結果
結果
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿