ページ

2011年4月28日木曜日

仙台

19:00 C大阪1-1仙台 金鳥スタ 11,576人
≪得点者≫
C大阪:小松90+4
仙台 :太田30
Jリーグ公式記録
YouTube - 110509-28
仙台は好調太田が先制弾。セレッソ大阪が少し長すぎるかなという感じのロスタイムに同点弾で引分。ボランチが中後からキムにかわってからのほうが良かったし、ピンパォンの1トップも現状厳しい。うまい選手ではあるんだが。

14:00 仙台1-0福岡 ユアスタ 15,859人
≪得点者≫
仙台:赤嶺78
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第9節 ベガルタ仙台-アビスパ福岡 ‐ ニコニコ動画(原宿)
仙台は3連勝。赤嶺はどフリーで外し、キーパーチャージっぽい感じで決め、負傷で次節は出れなそう。次あたり負けるかな。福岡は福岡らしいサッカーしてるんだが、得点入らないな・・・

14:00 川崎1-2仙台 等々力 15,030人
≪得点者≫
川崎:田中裕37
仙台:太田73、鎌田87
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第7節 川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台 ハイライト
川崎は山瀬ー田中の横浜移籍組のホットラインで先制。雨の影響でやりにくそうではあったが、山瀬のプレーも光り、悪くなかった。ただ、DFが慌ただしい感じがする。開幕戦は山形だったから、完封できたが、今季は結構失点がかさみそう。仙台は劇的逆転劇。マルキが抜けたこともあって、昨季の仙台という感じ。

>予想コメント
ここも支持は川崎に寄っている。実績的にも川崎。ホームに強い川崎とアウェーに弱い仙台という点を考えても、川崎に支持が寄るのはうなづける。また、仙台はマルキーニョスが電撃退団したことで、今季の構想が崩れてしまったのも要因といえる。ただ、チーム力的には昨季と同等の力はあるわけで、昨季、仙台は川崎に対して善戦してる。昨季の1戦目は、仙台が押していて、2点を先制したものの、川崎の層の厚い交代で、押し返され、3-2と逆転されてしまった。2戦目は、ベガルタがシュート数で上回るなど、同等の戦いをして、引き分けている。1戦目は赤嶺加入前で、2戦目は関口、赤嶺ともに不在だった点を考えると、今節のほうがベストメンバーを揃えられ、仙台に期待はできる。関口・リャンのいる前線は川崎にとって相当厄介になるはず。ただ、川崎はジュニーニョも復帰し、メンバーがそろってきた。それでも、バリエーション的には去年のほうが豊富だったし、ジュニーショ、矢島、山瀬、場合によっては楠神と守り方によっては守りやすそうな気もする。
2010

広島0-0仙台 広島ビ
Jリーグ公式記録
2010/11/27
H・広島 1‐0 仙台・A
2010/07/27
A・広島 1‐1 仙台・H
2008/11/09
A・広島 1‐1 仙台・H
2008/08/10
A・広島 1‐1 仙台・H
<予想コメント>
仙台は今季かなりいい形だと思います。FWマルキーニョスが加わり、セットでしか点の取れないチームから、流れから得点の取れるチームになってると思います。持ち前の堅守とFWと二列目の層が厚く、シーズン通していい戦いができそうです。対する広島は槙野、ストヤノフが抜け、代わりに京都の水本が入る。これは攻撃力は下がるかもしれないが、元々攻撃的な広島にいい補強かもしれません。この両チーム、今季は上位戦線に絡んでくるのではと考えています。
3年連続で開幕戦に得点を決めているマルキーニョス、過去5年で2008年以外すべてで開幕弾の佐藤寿人と両チーム開幕男を抱えています。
昨季対戦は、1-1、1-0で広島が勝ち越し。ただ二戦とも互角。仙台は初戦はオウンゴールで引分で二戦目は関口がケガで離脱中で、スタメンが揃ってない事情もあったので、万全の仙台有利と見る。広島は李忠成が完全に仙台DFを外してたので、開幕弾あるかもしれない。ホームに強めの広島、アウェーに弱い仙台ということもあり、判断は難しい。昨季、仙台はカウンターでの失点が多く、広島はカウンター得意。基本的には仙台は広島との相性はいいはず。
【J. League Division 1】2011第1節 ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
全体的にかたいゲームに感じた。仙台はマルキーニョスはやはり良かった。チームが変わっても献身的な動きはあるし、昨季の仙台とは違う得点の可能性を感じた。GK林からのたてポン多いが、これもチャンスになりそう。ただ、この日の広島からは、1点くらい取って欲しかった。広島は、チームがあまり変わってないから、昨季と同じような感じ。李は良さもあったし、悪さもあった。
2010
【J. League Division 1】2010第33節 サンフレッチェ広島-ベガルタ仙台 ‐ ニコニコ動画(原宿)
結果
結果
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿