ページ

2011年4月28日木曜日

浦和

16:00 柏3-1浦和 国立 24,222人
≪得点者≫
柏 :北嶋1、83、ジョルジ・ワグネル21
浦和:原口90+2
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第10節 柏レイソル vs 浦和レッズ ハイライト + ゴールシーン
柏は強いわ。どの試合観てもいろんなシュートのパターンがあって、得点に繋がりそうな雰囲気がある。逆に浦和は、得意パターンが封じられると外から中に入れるだけになってしまう。あと、宇賀神は狙われてるな。ここ考えないと、浦和はシーズン通して弱点になる。

14:00 浦和0-2横浜FM 埼玉 47,056人
≪得点者≫
横浜FM:渡辺70、大黒90+4
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1第9節 浦和レッズvs横浜F・マリノス ハイライト
【J. League Division 1】2011第9節 浦和レッズ-横浜Fマリノス ‐ ニコニコ動画(原宿)
横浜は守備がまとまっているな。なんか谷口が捉えようのない動きをして相手を翻弄している。こういうのは対策取られるとウィークポイントになりかねない。横浜が浦和と似たタイプのアタッカーの多い名古屋に勝ちそうだったのを忘れていた。渡辺が浦和キラーで、5戦5得点とは・・・もう少し考慮すベきだった。浦和はシュート数では上回るも、また点が入らない状態に、ただ、原口だけでも見る価値あるサッカーだった。なんか浦和は埼玉スタジアムで横浜に勝てないな。毎回ボコられてるイメージ。横浜は今季もアウェーの強さが健在だし。

14:00 浦和3-0名古屋 埼玉 42,767人
≪得点者≫
浦和:マルシオ・リシャルデス12、田中25、原口78
Jリーグ公式記録
YouTube - 110424 第07節名古屋グランパス戦ハイライト
【J. League Division 1】2011第7節 浦和レッズ-名古屋グランパス ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第07節】 浦和 vs 名古屋 ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第07節】 浦和 vs 名古屋 ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
アタッカーチーム対決を予想通り浦和が勝利。ただ、予想以上に浦和の前に行く力がすごかった。早いし、人数いるし、この攻撃力はだいぶ厄介。ただ、スペースをなくすようなチームが相手になったとき、昨季みたいにクロスを入れるだけのチームにならないかは心配。原口のゴールは爽快でした。名古屋は名古屋らしさのない試合だった。まぁ、あれだけ故障者いたら仕方のないこと。怪我人戻るまでの我慢が重要になってくる。

>予想コメント
このカードの支持率は少し名古屋優勢という感じ。もっと名古屋によるかと思ったが、ホームの浦和ということが影響してるのだろうか。浦和は中断の間、調整できてきたかなと思う。開幕前はGW後から、浦和は勝ち出すかなと考えていたが、再開後から、それなりに戦えるチームになっていると思う。名古屋は主力のケネディ・玉田らがACLを欠場するなど、事情は厳しい。それでも、ルーキーの永井、吉田の活躍でなんとかなるのが名古屋のすごいところ。
昨季の対戦では、浦和が2-1で勝利と名古屋が3-1で勝利と結果は五分。浦和は2戦ともケネディ・トゥリオと高さから先制を許している。しかし、今季は永田とスピラノビッチと長身CBがいるので、昨季ほどいいようにはやられないと思う。相性的にも浦和のほうがいいかなと思っている。ゲーム自体は浦和がボールを回して作っていくと思う。ただ、先制されると全体的に前がかりにならざるを得ないので、そうなると金崎、永井とスピードある選手のカウンターの餌食となり、試合を決められてしまう。名古屋も浦和もスピードあるアタッカーが武器なので、そこの出来が勝負を分けると思う。サイドの攻防で言えば、浦和に分があると考えられる。宇賀神の昨季の強烈ミドルなんかを再現して欲しいところ、あれには心が震えた。サブの豊富さも今節は浦和の方が優位。浦和の勝利と予想。
2010
YouTube - 【J1第10節】浦和レッズvs名古屋グランパス ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第10節】浦和レッズvs名古屋グランパス ロングハイライト(2/2)
詳細
YouTube - 【J1第18節】名古屋グランパスvs浦和レッズ ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第18節】名古屋グランパスvs浦和レッズ ロングハイライト(2/2)
YouTube - 2010年J1第18節名古屋対浦和ダイジェスト
詳細

 神戸1-0浦和 ホームズ 19,913人
≪得点者≫
神戸:ポポ76
Jリーグ公式記録
<予想コメント>
浦和は開幕前があまりよくなかった。浦和レッズ、プレシーズンマッチ,、栃木SCは1-0の勝利…鳥栖に1-2で敗れ、大宮に0-3で敗戦。神戸は怒涛の踏ん張りで残留を見せたあたりから妙に良い。そして、残留を決めた相手が浦和。昨季の対戦は1-0、4-0で神戸が2勝している。4-0の方は、FC東京を降格させるために、わざと負けようとしてるんじゃないかというくらいのざる守備でした。ナビスコでは浦和が勝ってる、相性は浦和有利でしたが、昨季は断然、神戸です。ついでに、2008年、2010年開幕弾のポポと浦和キラーの吉田さん。
YouTube - ハイライト:2011Jリーグ第1節 ヴィッセル神戸vs浦和レッズ
【J. League Division 1】2011第1節 ヴィッセル神戸-浦和レッズ ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
神戸はいい感じだな。強いって感じじゃないが、昨季の不安定さがない感じ。安定して降格ラインを越えそう。ポポのFKはさすがポポって感じ。開幕戦つよいな。浦和は、エジミウソンをどうにかする必要がある。サイド突破しても真ん中に人がいない。あれでは点は入らない。いてもちびっ子ばっかだからよほど精度がないと無理。守備は、柏木が持ち場放棄して前に行きたがるから鈴木の両サイドのスペース空きまくり。DFラインもいまひとつ。PSMでも退場者出して大敗してるんだから、考えて欲しいところではある。 浦和はまだ我慢だな。アタッカーの調子良さそうだし、時間が経てば、良いチームになると思う。監督変わっても、あまり変化がないのはどうしてだろうか。
2010
結果1
結果2
結果3
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿