ページ

2011年4月28日木曜日

16:00 柏3-1浦和 国立 24,222人
≪得点者≫
柏 :北嶋1、83、ジョルジ・ワグネル21
浦和:原口90+2
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第10節 柏レイソル vs 浦和レッズ ハイライト + ゴールシーン
柏は強いわ。どの試合観てもいろんなシュートのパターンがあって、得点に繋がりそうな雰囲気がある。逆に浦和は、得意パターンが封じられると外から中に入れるだけになってしまう。あと、宇賀神は狙われてるな。ここ考えないと、浦和はシーズン通して弱点になる。

14:00 山形2-1柏 NDスタ 10,414人
≪得点者≫
山形:石井61、長谷川83
柏 :北嶋70
Jリーグ公式記録
YouTube - 柏レイソル 2011 J1第9節 vs山形@NDスタ
山形勝利という波乱は当てたが、山形がこんなしっかり得点するとは思わなかった。先制点のアウト回転で中に入れるアイデアや2点目のカウンターもいい感じで、他にも得点にならなかったが、長谷川のヘッドなどいいシュートがあった。長谷川は今季調子をあげそうな気がする。柏は負けはしたものの、悪くはない。悪くはなくても、負けるときは負けるもの。今季、兵藤が初出場でさらにチーム力がアップし、怖い存在になりそう。ネルシーニョの采配に駒も揃っている状態。これは、年間でかなり勝ちそう。

14:00 柏2-1甲府 柏 10,319人
≪得点者≫
柏 :田中59、北嶋64
甲府:ハーフナー41
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第8節 柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府 ハイライト
【J. League Division 1】2011第8節 柏レイソル-ヴァンフォーレ甲府 ‐ ニコニコ動画(原宿)
甲府は負けもしたし、得点はPKのみだが、得点パターンは戻ってきそうなきざしがある。ハーフナーマイクのプレスやポストはそろそろ通用してくるんじゃないかと思う。柏はいろんなオプションがあるな。交代で状況を変えられるのは大きい。ネルシーニョマジック。

>予想コメント
ここは昇格組同士の戦い。しかし、柏は2連勝しているのに対し、甲府は1敗1分とスタートに失敗している。昨季の対決は2分と五分の戦いをしているが、2戦目は勝利目前の柏が退場者を出し、ハーフナーマイクに立て続けに2得点され、引き分けに終わった。内容自体は柏が有利と見ていいだろう。ただ、柏DFはハーフナーマイクをあまり得意としていない感はある。ハーフナーが長身で柏CBがそれほど背が高くないことだけでなく、ハーフナーの位置取りにも苦慮させられていたというのが昨季の印象。勝負はサイドを制したほうが勝つのではないだろうか。やはりメンバー的には柏のほうが豪華であり、破壊力がある。そこを三浦式の守備でしのいで、先制するのが甲府の狙いになるとおもう。本職でないワグネルがSBにいるので、そこをついて、ハーフナーへという形なら十分得点でき、勝ちも考えられる。
2010対戦
YouTube - 2010 J2リーグ 第11節 ヴァンフォーレ甲府 vs 柏レイソル + おまけ
2010対戦
YouTube - 柏レイソル 2010 J2第23節 vs甲府@日立台


14:00 大宮0-1柏 NACK 8,441人
≪得点者≫
柏:レアンドロ・ドミンゲス55
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第7節 大宮アルディージャ vs 柏レイソル ハイライト
勝利したのは、柏だが押していたのは大宮。やはり、今季の大宮は強いと思う。いろんな形で得点の雰囲気を感じる。ただ、それでも、負けることはある。失点のシーンではDFにあたったシュートをGKがよく押し出したが、そこをレアンドロに押し込まれてしまった。いい位置にいるなレアンドロ。

>予想コメント
ここもデータ不足で予想が立てづらい。清水に快勝した柏はいまだにJ1では未知数だと考えている。対する、大宮は昨季よりもチーム状況がいいので、上位に食い込む可能性もあるのではと考えている。
試合内容としては、前線に迫力のある柏が攻めに出るも、大宮に跳ね返され、そこから生まれる隙をついて、カウンターで大宮が1、2得点するのではないかと思っている。


柏3-0清水 柏 10,390人
≪得点者≫
柏:ジョルジ・ワグネル21、パク・ドンヒョク65、レアンドロ・ドミンゲス68
Jリーグ公式記録
2009/11/08
H・柏 5‐0 清水・A
2009/05/30
H・柏 1‐2 清水・A
2009/04/25
A・柏 1‐1 清水・H
2008/08/23
A・柏 2‐3 清水・H
<予想コメント>
柏は開幕前試合で水戸・千葉に連敗してるのが気になるし、清水も主力放出でヤバいヤバいと言われてます。清水は小野・高原ラインが話題ですが、大前元紀が調子良さそうです。ネックなのは、岩下のボランチ、ファール的な意味で。DFとの間でのファールは結構命取りですよ。
YouTube - 柏レイソル 2011 J1第1節 vs 清水@日立台
【J. League Division 1】2011第1節 柏レイソル-清水エスパルス ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
普通に柏強い。ワグネル、レアンドロうまいし、大津、茨田といて、これで兵働が戻ったらやばい。中盤だと言われてたワグネルがSB出場し、序盤にレアンドロにロングフィード入れて、流れが柏にいった。清水は先制されたからこそ、この大敗。いいところは少なかったが、まだまだやれるとおもう。
清水は小野がブレーキになってる。昨季とチームが違うので、あまり良さが見えなくなりつつある。大前は前評判どおり良かった。清水のプレスは半端で、柏のサイドチェンジにいなされ、段々とボール保持されていく時間が増える展開。柏が先制すると、前がかりになりだした清水はサイドチェンジとカウンターを食らう。新加入となるアレックスはいまひとつ。枝村に伊藤翔と存在感がなかった。
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿