ページ

2011年4月28日木曜日

山形

14:00 磐田4-0山形 ヤマハ 8,960人
≪得点者≫
磐田:前田2、45、山崎13、山田60
Jリーグ公式記録
YouTube - 前田 今期初ゴール !
YouTube - 山崎ゴール ジュビロ2点目
YouTube - 前田遼一 2得点目!
YouTube - ジュビロ磐田ルーキー 山田大記 プロ初ゴール!!
前田が二発。さすがだが、ザコ専と言われるのもうなづけてしまう。前田の2得点目はジュビロっぽいな。ここから復調すればいいけど。

14:00 山形2-1柏 NDスタ 10,414人
≪得点者≫
山形:石井61、長谷川83
柏 :北嶋70
Jリーグ公式記録
YouTube - 柏レイソル 2011 J1第9節 vs山形@NDスタ
山形勝利という波乱は当てたが、山形がこんなしっかり得点するとは思わなかった。先制点のアウト回転で中に入れるアイデアや2点目のカウンターもいい感じで、他にも得点にならなかったが、長谷川のヘッドなどいいシュートがあった。長谷川は今季調子をあげそうな気がする。柏は負けはしたものの、悪くはない。悪くはなくても、負けるときは負けるもの。今季、兵藤が初出場でさらにチーム力がアップし、怖い存在になりそう。ネルシーニョの采配に駒も揃っている状態。これは、年間でかなり勝ちそう。

18:00 G大阪3-2山形 万博 17,052人
≪得点者≫
G大阪:アドリアーノ22、37、イ・グノ86
山形 :佐藤69、宮本74
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J第8節 ガンバ大阪 vs モンテディオ山形
【J. League Division 1】2011第8節 ガンバ大阪-モンテディオ山形 ‐ ニコニコ動画(原宿)
お互い守備がひどいというwそしたら、攻撃力に勝るガンバが勝つわな。山形は1,2点目は防げた失点だと思う。守備があそこまでひきづられ、アドリアーノをフリーにしたら、決められるよ。1点目はハンドに見えたけど。

>予想コメント
ここは支持が圧倒的にガンバ。ガンバの攻撃力と山形の攻撃力の無さを見れば当然だが、昨季は何気に1勝1敗という結果を残している。リーグ屈指のザル守備で知られるガンバだから、攻撃力のない山形でも点が取れる、守れればチャンスはあるのかもしれない。こういうところで山形の勝利や引き分けを狙えれば、高額当選へつながるのだが・・・
2010対戦
YouTube - 2010 J1 第16節 「ガンバ大阪」対「モンテディオ山形」
YouTube - 【2010ガンバ大阪】第25節 モンテディオ山形戦
2010対戦


13:00 山形0-0C大阪 NDスタ 8,551人
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第7節 モンテディオ山形-セレッソ大阪 ‐ ニコニコ動画(原宿)
セレッソは今季の上位は厳しそう。山形は降格あるで。

>予想コメント
山形にとって痛いのがキッカーである石川が不在なこと。また、中断中の試合でもあまりいい結果は出ていない。対する、セレッソはACLで敗戦。決定力のなさがうかがえる。ただ、マルチネスが復帰したことは朗報。ここはセレッソ寄りだが、セレッソは主力が練習試合で鳥取に負けたということがった。引き分け・負けも視野に入れたほうがよいかも。
2010


川崎2-0山形 等々力 18,673人
≪得点者≫
川崎:矢島34、登里38
Jリーグ公式記録
2010/10/16
H・川崎 2‐0 山形・A
2010/07/28
A・川崎 0‐0 山形・H
2009/08/23
H・川崎 2‐0 山形・A
2009/06/28
A・川崎 1‐0 山形・H
<予想コメント>
山形にとって敵地・等々力では過去の公式戦3勝10敗1分けと相性が悪い。それでも直近の天皇杯4回戦ではPK戦で勝利している。リーグの対戦は2-0、0-0で川崎優勢。田代、増田と鹿島レンタル組が抜けて、攻撃力が落ちたとはいえ、守備は安定している。ジュニーニョ抜きの川崎なら守り切る可能性はある。
【J. League Division 1】2011第1節 ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
川崎はこの試合は余裕あったけど、上位を狙えるって感じはしない。あとはジュニーニョが戻ってきたり、矢島の怪我体質次第かなと思う。新戦力は、田中裕はよく走るし、山瀬兄は少ない時間で決定機をつくれるし悪くない。山形は降格がすでに見えてきてるかも。シュート数の少なさ等は昨季もあったけど、堅守な雰囲気が感じられない。山形はシュートを3本しか打てなかったし、後半30分で初シュートはまずい。
2010
結果1
結果2


にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿