ページ

2011年4月28日木曜日

大宮

15:00 大宮0-0新潟 NACK 9,094人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 第10節 大宮 対 新潟 Jタイ
チョ・ヨンチョルが開始早々負傷。新潟にとってかなりの痛手。それでも、ロペスやミシェウ中心に大宮ゴールに迫った。大宮もいい形はつくるも無得点。

14:00 甲府1-1大宮 中銀スタ 12,056人
≪得点者≫
甲府:阿部53
大宮:東15
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第9節 ヴァンフォーレ甲府-大宮アルディージャ ‐ ニコニコ動画(原宿)
大宮は良さそうなのに、なんだかんだで勝ち点が稼げないな。ラファエルが不調なのかな。東のループは技あり。甲府はハーフナーのポストから途中出場の阿部がゴール。これはこれでJ1で通用しそうな気がするんだけどな。

14:00 神戸0-1大宮 ホームズ 10,502人
≪得点者≫
大宮:李天秀35
Jリーグ公式記録
YouTube - VISSEL KOBE 0-1 OMIYA ARDIJA 2011/04/29
【J. League Division 1】2011第8節 神戸-大宮 清水-横浜F ‐ ニコニコ動画(原宿)

>予想コメント
このカードは昨季神戸の1勝と1分に終わっている。今季の大宮は前節は柏に敗れたものの、試合自体は大宮がつくるなど上位を狙えるレベルだと思う。対する神戸も開幕戦で浦和に勝利し、前節は甲府と引き分けた。決定力に難はあるものの、昨季とメンバーの変更は少なく、前半戦を安定して戦える強みがある。
2010対戦
YouTube - 「Ole! アルディージャ」20100730 1/4 J1第14節・vsヴィッセル神戸戦
2010対戦
YouTube - 大宮アルディージャ VS ヴィッセル神戸 11/23/2010


14:00 大宮0-1柏 NACK 8,441人
≪得点者≫
柏:レアンドロ・ドミンゲス55
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第7節 大宮アルディージャ vs 柏レイソル ハイライト
勝利したのは、柏だが押していたのは大宮。やはり、今季の大宮は強いと思う。いろんな形で得点の雰囲気を感じる。ただ、それでも、負けることはある。失点のシーンではDFにあたったシュートをGKがよく押し出したが、そこをレアンドロに押し込まれてしまった。いい位置にいるなレアンドロ。

>予想コメント
ここもデータ不足で予想が立てづらい。清水に快勝した柏はいまだにJ1では未知数だと考えている。対する、大宮は昨季よりもチーム状況がいいので、上位に食い込む可能性もあるのではと考えている。
試合内容としては、前線に迫力のある柏が攻めに出るも、大宮に跳ね返され、そこから生まれる隙をついて、カウンターで大宮が1、2得点するのではないかと思っている。


鹿島3-3大宮 カシマ 23,262人
≪得点者≫
鹿島:伊野波47、岩政58、オウンゴール90+3
大宮:李天秀11、64、上田49
Jリーグ公式記録
<予想コメント>
両チームとも仕上がりは悪く無いです。大宮勝利はありかなと考えていますが、大宮は鹿島が大の苦手です。加えて、マトがDFにいなくなったので、鹿島の長身FWカルロンが出たら対応できないかもしれない。鹿島はACLで1-1ですが、アウェーで中国チームなら大した怪我がなくてよかったです。怪我もある小笠原温存で、田代・増田の山形期間組をスタメン起用。うまく疲労は分散させてるかなと思います。
昨季の対戦は、1-0、3-0と鹿島の2勝。過去の戦績も圧倒的に鹿島で相性最悪。試合内容は1試合目は苦しみながらも、マルキーニョスのクロスを大迫がゴールに流して勝利。二試合目は大宮に不運が重なった。シュートがマルキーニョスに当たり、そのままゴールへ。ハンドでもないのにハンドをとられ、FKの跳ね返りをマルキーニョスが押しこみ、最後は攻め上がった裏をマルキーニョスがフリーでゴールに流し、終了。開幕戦もマルキーニョスがいれば鹿島は安泰だ・・・
YouTube - Motoyama (休) 2011 J1#1 鹿島 3-3 大宮:Jリーグ開幕
【J. League Division 1】2011第1節 鹿島アントラーズ-大宮アルディージャ ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
鹿島は負けてもおかしくなかった。先制されて追いつくが、放される展開。この展開は鹿島らしくない。3点取るのも3点取られるのも。攻撃はシュート23本で点がセットプレイ二発とオウンゴールだし、前線へのボールも上手くFWに収まらない。守備はプレスかけないし、セカンドボール取りにいかないし、小笠原使い続けるなら、相方には死ぬほど走れるやつ使わないと今季のJでは」きついかも。大宮は予想していたとおり、今季強い。ただ、大宮は大宮で鹿島に後半決定機作らせすぎ、ノーマークを作りすぎる。守備の構築はまだまだかな。
鹿島は上田のFKと李天秀スーパーゴールは仕方ないとはいえ、あまり良くはなかった。田代をスタメンというのもありだと思う。
2010
YouTube - Motoyama (休) 2010 J1#23 鹿島 3-0 大宮:マルキーニョスハットトリック!
結果1
結果2
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿