ページ

2011年4月28日木曜日

神戸

14:00 神戸1-0川崎 ホームズ 10,364人
≪得点者≫
神戸:朴康造68
Jリーグ公式記録
YouTube - VISSEL KOBE 1-0 KAWASAKI FRONTALE 2011/05/07 (神戸 1-0 川崎)
実はこの試合、パクが鍵になると思ってた。川崎は本当に調子悪いな。失点シーンも完全に気が抜けてる。

14:00 新潟1-0神戸 東北電ス 30,610人
≪得点者≫
新潟:ブルーノ・ロペス74
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 第9節 新潟 対 神戸 Jタイ
【J. League Division 1】2011第9節 アルビレックス新潟-ヴィッセル神戸 ‐ ニコニコ動画(原宿)
得点シーンのヒールパスからボレーは綺麗だった。ただ、いつも前線の3人で得点をしている。誰かが欠けたら、どうなるか。神戸は神戸の時間帯を作るも、またそこで決めきれない。シュート数も上回り、いい形を作ったりしているんだが・・・苦手新潟に対し、アウェーじゃ仕方ないか。

14:00 神戸0-1大宮 ホームズ 10,502人
≪得点者≫
大宮:李天秀35
Jリーグ公式記録
YouTube - VISSEL KOBE 0-1 OMIYA ARDIJA 2011/04/29
【J. League Division 1】2011第8節 神戸-大宮 清水-横浜F ‐ ニコニコ動画(原宿)

>予想コメント
このカードは昨季神戸の1勝と1分に終わっている。今季の大宮は前節は柏に敗れたものの、試合自体は大宮がつくるなど上位を狙えるレベルだと思う。対する神戸も開幕戦で浦和に勝利し、前節は甲府と引き分けた。決定力に難はあるものの、昨季とメンバーの変更は少なく、前半戦を安定して戦える強みがある。
2010対戦
YouTube - 「Ole! アルディージャ」20100730 1/4 J1第14節・vsヴィッセル神戸戦
2010対戦
YouTube - 大宮アルディージャ VS ヴィッセル神戸 11/23/2010


14:00 甲府1-1神戸 中銀スタ 6,893人
≪得点者≫
甲府:ダニエル65
神戸:大久保41
神戸は大久保のシュートが当たってラッキーだった。失点のシーンはひどいな。マークどうなってんのよ。
Jリーグ公式記録
YouTube - VENTFORET KOFU 1-1 VISSEL KOBE 2011/04/23

>予想コメント
ここは地味なカードだが、何気に面白い。昨季、神戸で指揮をとった三浦監督が今期は甲府で指揮を執っている。三浦ダービーといえる。甲府のスタイルはハードプレスと堅守でくるだろう。神戸は自分たちのことをよく知る三浦監督が相手なだけにどう試合をするか。誘い込まれて叩かれる可能性は十分ある。だが、神戸はハードプレスのチームのスペースをうまくついて得点することも昨季は多かった。そういうチームのほうが昨季は勝てている。それに、甲府は練習試合でプレスの連携不測が問題視されていた。最終的には三浦監督が面白くしてくれることを期待している。

 神戸1-0浦和 ホームズ 19,913人
≪得点者≫
神戸:ポポ76
Jリーグ公式記録
<予想コメント>
浦和は開幕前があまりよくなかった。浦和レッズ、プレシーズンマッチ,、栃木SCは1-0の勝利…鳥栖に1-2で敗れ、大宮に0-3で敗戦。神戸は怒涛の踏ん張りで残留を見せたあたりから妙に良い。そして、残留を決めた相手が浦和。昨季の対戦は1-0、4-0で神戸が2勝している。4-0の方は、FC東京を降格させるために、わざと負けようとしてるんじゃないかというくらいのざる守備でした。ナビスコでは浦和が勝ってる、相性は浦和有利でしたが、昨季は断然、神戸です。ついでに、2008年、2010年開幕弾のポポと浦和キラーの吉田さん。
YouTube - ハイライト:2011Jリーグ第1節 ヴィッセル神戸vs浦和レッズ
【J. League Division 1】2011第1節 ヴィッセル神戸-浦和レッズ ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
神戸はいい感じだな。強いって感じじゃないが、昨季の不安定さがない感じ。安定して降格ラインを越えそう。ポポのFKはさすがポポって感じ。開幕戦つよいな。浦和は、エジミウソンをどうにかする必要がある。サイド突破しても真ん中に人がいない。あれでは点は入らない。いてもちびっ子ばっかだからよほど精度がないと無理。守備は、柏木が持ち場放棄して前に行きたがるから鈴木の両サイドのスペース空きまくり。DFラインもいまひとつ。PSMでも退場者出して大敗してるんだから、考えて欲しいところではある。 浦和はまだ我慢だな。アタッカーの調子良さそうだし、時間が経てば、良いチームになると思う。監督変わっても、あまり変化がないのはどうしてだろうか。
2010
結果1
結果2
結果3

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿