ページ

2011年4月28日木曜日

札幌

16:00 熊本1-0札幌 熊本 5,709人
Jリーグ公式記録
YouTube - 110508_NHKニュース 2011J2第11節 ロアッソ熊本×コンサドーレ札幌 #roasso
ハイライト2011J2第11節 ロアッソ熊本vsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
熊本がきれいにカウンターを決め、1-0。あまり見ごたえのない試合というか、札幌はシュート少なすぎる。細かいつなぎは見られず、何も出来ず。熊本も良かったわけではないが、長沢はきっちり決めるね。

14:00 札幌1-0草津 札幌ド 12,386人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011年5月4日(水) J2 第10節 2 コンサドーレ札幌 1 ザスパ草津 0
札幌はいい感じになっている。少なくとも、ここ何年かの開幕の中では一番いい状態。

F東京 0 - 0 札幌 (13:04/味スタ/17,572人)
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第09節 FC東京vsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
結構面白いサッカーだった。東京は守備の堅さがなくなったのか。米本、ホベルトもいないから、中盤あたりで奪われすぎ。個々の能力が高いのは試合を見ていてわかるが、攻撃に目が行くばかり、そういうところをおざなりにすると、J2では勝てないし、かなり足元を救われる可能性はある。札幌はやっぱり昨季のいい時の細かいパスが生きてるな。DFは相変わらずいいたいことは多いが、東京を0に抑えたのでよしとする。札幌はGKがいつも当たりを引くね。両チーム、外人は悪くはなさそう。フィットしてくれればいいが。
>予想コメント
F東京は米本が離脱で、またメンバーが不足。その状態でもJ2では豪華メンバーではあるのだが、得点力不足は否めない。対する札幌は、前節の湘南戦を見る限り、昨季のいい時に似た感じがした。怪我人が戻り、メンバーも揃う。相手が強豪の時、札幌はしっかり守りに行くし、その中でカウンターに徹したほうが札幌には合っている。札幌は縦のスピード感は割とあるから、結構驚異である。正直、東京の圧力に耐えられるかわからないのは確かだが、引き分け、札幌勝利もありうるということも捨てきれない。

16:00 札幌0-1湘南 札幌ド 11,734人
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第02節 コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ ‐ ニコニコ動画(原宿)
予想通り湘南が勝利したが、思ったほど力の差はなかった。札幌は怪我人が戻り、新外国人も上々。戦い方も昨季のいい時の戦い方が2戦目からできてるのは大きい。外人のフィット感、サブの充実から言えば、今のほうが良いし、札幌もジャイアント・キリングをする可能性のあるチームと考えたほうがいいかも。
>予想コメント
ここは湘南。札幌はメンバーが揃ってきてはいる。新外国人の連携もよく、古田も戻り、十分戦えるメンバーになっている。だが、ここで札幌にはかけづらい。札幌は引き分けが多いイメージがあるから、怖いが、湘南の開幕戦の圧勝を見ると、湘南勝利が無難。


愛媛2-0札幌 ニンスタ 6,230人
≪得点者≫
愛媛:ジョジマール16、赤井56
Jリーグ公式記録
2010/08/29
H・愛媛 2‐1 札幌・A
2010/06/13
A・愛媛 2‐2 札幌・H
2009/09/06
A・愛媛 2‐3 札幌・H
2009/07/08
H・愛媛 1‐2 札幌・A
【ニコニコ動画】ハイライト2011J2第01節 愛媛FCvsコンサドーレ札幌
YouTube - 2011年3月5日(土) J2 第1節 愛媛FC 2 コンサドーレ札幌 0
<結果コメント>
札幌ひどすぎ。1トップなんて出来るわけない。1トップの内村が悪いわけではないけど、その下の3枚が全然機能していない。崩せないなら、4-4-2でサイドを有効に使うほうが札幌には合ってるし、選手は揃ってるのでやれると思う。チアゴは痩せろ。DFは酷いという話だったが、ここまでとは・・・サイドはつかれる、裏はとられる、人数足りない、人数足りてもつめきらないから、ボランチとの間のスペースを使われる。愛媛は良かった。ただ、札幌が酷すぎるというのもある。DFは少し心配してたが、去年ほど堅くはないがやれそう。
2010
ハイライト2010J2第17節 コンサドーレ札幌vs愛媛FC ‐ ニコニコ動画(原宿)
ハイライト2010J2第24節 愛媛FCvsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿