ページ

2011年5月18日水曜日

第502回toto結果 J1第11節・J2第12節

結果は7的中でした。初日、1つしか当たらなかったので、やばいと思ったのですが、2日目に盛り返しました。諦めていたtotoLEAGUEの順位も2位と何とか上位キープです。

13:00 仙台3-3磐田 ユアスタ 11,544人
≪得点者≫
仙台:菅井4、赤嶺10、角田88
磐田:山田58、山崎60、金園90+2
Jリーグ公式記録
YouTube - J1第11節 仙台vs磐田 ダイジェスト
仙台はパクのクロスから2得点、いいクロス上げるな。磐田が簡単に上げさせすぎてるというのもあったかな。復帰した赤嶺は早速、磐田キラーぶりを発揮したね。磐田は中に入れたボールが流れて、それを折り返した形は、仙台は対応出来ていなかったし、悪くない。山崎のミドルも良かった。ロスタイムの磐田のゴールは仙台何してるの?って感じだが、まぁ仕方ないよね。磐田は大卒ルーキーが活躍してるけど、守備的に少し危ないところも見えるのが、今後改善していけば面白いと思うな。

13:00 山形0-1大宮 NDスタ 7,435人
≪得点者≫
大宮:東29
Jリーグ公式記録
YouTube - 「Ole! アルディージャ」110520 1/4 J1第11節・モンテディオ山形戦(1)
前半から大宮がラファエル、イ・チョンスがシュートチャンスを作り、藤本を起点にボールを動かして、サイド攻撃を展開。先制は大宮で、キム ヨングォンのフィードを藤本が中央へ折り返し、イ チョンスを経由してボールは右へ流れ、東がゴール。終盤まで大宮ペースで、DFも堅く、セカンドボールも大宮が拾って、山形のチャンスを封じていた。

14:00 新潟0-3柏 東北電ス 25,312人
≪得点者≫
柏:ジョルジ・ワグネル23、近藤61、工藤81
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 第11節 新潟 対 柏 NST
柏はワグネル出ると大勝するな。3戦3発とか、鬼助っ人だな。先制点の個人技もすごいが、近藤のゴールを演出したFKは速くて正確。懸念される守備も今のところ狙われても崩壊はない。工藤も初ゴールを決め、ネルシーニョ監督は若手使って、ベテラン使って、外人使って、結果出てとすごいな。新潟、シュート1本・・・ヨンチョルとロペスがいなかったとはいえ、ひどすぎる。前線の助っ人だよりだな。DFは永田が抜けた穴を千葉が埋めきれてないし、中盤もパスがあまり回らない。これでは、厳しい。

14:00 清水1-5神戸 アウスタ 14,350人
≪得点者≫
清水:高原77
神戸:大久保18、57、都倉34、75、ボッティ90+1
Jリーグ公式記録
清水はCBが新人とはいえ、この失点はひどいな。3バックへの変更も裏目で失点が増えたし、右サイドやばいかな。伊藤翔はシュート入らないな・・・清水はトップと右サイド代えれば、ましになるんじゃないかな。

15:00 広島3-2横浜FM 広島ビ 17,004人
≪得点者≫
広島 :李17、33、ムジリ67
横浜FM:中沢43、中村69
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1第11節 サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス
広島のGK西川はひどいな。中村俊輔のCKのハイボールの目測を誤り、失点し、俊介のミドルをキャッチミスで失点。広島は李が2得点。1点目はクロスを佐藤が落として、李のボレー。抑えのきいたいいボレーだった。2得点目は李が個人で突破。横浜のDFが何をしてるんだ?みたいなところはあったが、李が好調なのに違いはない。3点目は森脇が退場して10人になった広島が森崎和の縦パスを受けた李?がムジリに出して、ムジリの落ち着いたゴール。ムジリはシュートもうまいんだな。横浜は1失点目は完全に佐藤をフリーにしてるし、2失点目も判断難しいが、DF間のミス。3失点目は10人相手に攻め上がってた裏にポンと出された。横浜は得点が取れるようになった分、失点が多いのは気になる。これは谷口を使う禍福か、シーズン通すには少しリスキーな気がする。広島のFW陣は横浜のDFの遅さをうまくついてるし、10人になってからも横浜のパワープレーによく耐えた。次回対戦でも横浜は負けそう。

13:00 甲府3-1名古屋 中銀スタ 14,075人
≪得点者≫
甲府 :阿部27、ハーフナー71、松橋78
名古屋:藤本39
Jリーグ公式記録
【J. League Division 1】2011第11節 甲府 VS 名古屋 ‐ ニコニコ動画(原宿)
甲府が勝てたのは、怪我人多い名古屋がさらにCB増川が負傷して、ダニルソンCBという形になったことが大きいが、得点シーンは良かった。先制点は永里は逆サイド良く見えてたし、それを折り返して、最後の阿部のゴールも良かった。阿部はうまいな。2得点目は片桐からハーフナー。片桐が上げたボールも良かったし、ハーフナーはでかい。これは代表に欲しい選手。3点目は松橋のヘッド。名古屋の得点は藤本のFKのみ。昨季が確変で中位力が戻ってきたな。

15:00 浦和1-1C大阪 埼玉 31,571人
≪得点者≫
浦和 :原口8
C大阪:清武35
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011年5月20日REDS TV GGR 第11節セレッソ大阪戦ダイジェスト
【J. League Division 1】2011第第11節 川崎F VS 鹿島 浦和 VS C大阪 ‐ ニコニコ動画(原宿)
セレッソにしてみれば、勝ち点3を逃した試合だった。浦和は原口のあの詰まった空間でのゴールはすごいな。かなりの得点感覚だよ。チームとしては、お互いに良いところを消し合ってる雰囲気。有効な交代カードもなく、厳しい状態。セレッソは、高い位置で奪って、素早く攻め、清武がゴール。浦和はあの位置で鈴木が奪われたら、失点につながる可能性が高いのはわかってるだろうに・・・セレッソ自体、チームのビルドアップはまだまだだから、勝てる試合をこぼしたのは痛い。

15:00 福岡2-3G大阪 レベスタ 18,403人
≪得点者≫
福岡 :末吉18、岡本62
C大阪:アドリアーノ30、宇佐美53、二川57
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J第11節 ガンバ大阪 vs アビスパ福岡
【J. League Division 1】2011第11節 G大阪-福岡 ‐ ニコニコ動画(原宿)
福岡は奪ってから、素早い展開でガンバDFが対応できず、がら空きのサイドを抜かれ、折り返しを岡本が決めて先制。そのあと、ガンバはアドリアーノがPKを決め、同点。カウンターから宇佐美が2点目。宇佐美はシュートのタイミングがうまいね。3点目は宇佐美のシュートをGKがミスしたところを二川がつめて、ゴール。3-1から、福岡は鈴木が中に入れたのを岡本が合わせて、3-2。お互い決定機は作れているから、全体的には面白い試合だった。ただ、お互いDFがひどいってのはある。ガンバは元々そうだし、この試合ではサイドバックが主力じゃないってのもあったが、ひどいものだった。CBもミス多いし、次節、ガンバ負けも考えてもいいかもしれない。福岡も攻撃ではいい組み立てできていたが、DFラインがスペース作りすぎ、3失点目はGKのミスだが、DFもぼうっとしてるなよ。お互い守備がざるだから自由にできたが、しっかり守ってくるチームにはそうはいかない。

16:00 川崎3-2鹿島 等々力 19,643人
≪得点者≫
川崎:ジュニーニョ10、山瀬31、小林78
鹿島:遠藤50、カルロン90+2
Jリーグ公式記録
YouTube - Motoyama (休) 2011 J1#11 川崎F vs 鹿島:カルロン来日初ゴール
【J. League Division 1】2011第第11節 川崎F VS 鹿島 浦和 VS C大阪 ‐ ニコニコ動画(原宿)
鹿島は失点少ないことで、先行逃げきりが得意なチームだったのに・・・遠藤のゴールみたいなサイドからのゴールを早い段階で決めないといけないのに、前半40分くらいまでシュート0本とか・・・ACLのせいか、運動量もないし、前線から中盤にかけてプレスが緩い。マルキがいないのが響いてるし、フェリペがいないとそれをカバーできない。小笠原もピークは過ぎてるから、キープもプレスもできなくなってきてる。DFもミスが多いし、中盤との関係がどうもしっくりこない。中田が怪我してるから、ローテも厳しいし、ボランチも早目に本田や増田が使えないとまずくなる。でも、柴崎はもっと見たいな。視野広いし、パスセンスあるし、増田と柴崎のダブルボランチとか、イケメン過ぎて女性ファン歓喜だろ。マルキのいなくなった前線が非難されるが、後ろから、とりあえずロングボール入れられたって、難しい物があるわな。ただ、なんだかんだで連勝して最終的に優勝してる鹿が今季もみたいな。川崎はジュニーニョのCKからこぼれ球をゴールで復調となればいいが。他の2点も山瀬が抜けだしてのゴール、小林が相手の気が緩んだ瞬間に抜けだしてのゴールはいい感じだった。鹿島のDFが悪かったのもあるが、憲剛のアシストと復調の兆しがある。




13:00 水戸0-0熊本 Ksスタ 2,694人
Jリーグ公式記録
「攻めているロアッソに対し、守ってる水戸ペース」だって。

14:00 東京V4-0北九州 味スタ 3,126人
Jリーグ公式記録
2011J2第12節 東京ヴェルディvsギラヴァンツ北九州 ‐ ニコニコ動画(原宿)
東京が10人になってから4失点ってどういうこと?前半は両者ぱっとしない展開ながら、北九州の方がらしい戦いを展開。試合が動いたのはヴェルディが退場者を出し、10人になってから。東京・平のヘッドを北九州のDFが空振りし、そのままゴールへ。2得点目は九州はDFが揃っていながら、中央を大きくあけ、そこを平繁が走りこみ、ゴール。3点目は菊岡がためた間に平繁が追いぬいてパスを受け、シュート。4点目も1本のパスから平繁がDF二人を引き連れ、ゴール。北九州はミスから2点失って、疲れてるのに攻めないといけない展開になったのが敗因か。

14:00 横浜FC1-1岐阜 ニッパ球 3,174人
Jリーグ公式記録

14:00 愛媛0-1徳島 ニンスタ 5,622人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011J2第12節(四国ダービー)
2011 J2第12節 愛媛FC×徳島ヴォルティス ‐ ニコニコ動画(原宿)
どっちが勝ってもおかしくなかったな。柿谷が先制弾。

16:00 草津2-1FC東京 正田スタ 6,520人
Jリーグ公式記録
YouTube - J2 第12節 草津×F東京
東京は普通に内容で負けてたな。得点はPKだし。

13:00 京都0-0富山 西京極 5,464人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011.5.15(日)京都サンガF.C.VSカターレ富山戦試合ダイジェスト
京都はJ2チームのどことやっても、組織で完全に負けてるな。富山は決定機あったし、勝てた試合落としたかもね。

13:00 大分1-0栃木 大銀ド 7,133人
Jリーグ公式記録
大分良かったよ。大きい森島の動きが良くなってるし、個人的には前田俊介に活躍して欲しいところ。

14:00 札幌2-0鳥取 札幌ド 9,326人
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第12節 コンサドーレ札幌vsガイナーレ鳥取 ‐ ニコニコ動画(原宿)
札幌は三上の2ゴール。両方とも鳥取のGKのミスもあるが、この若さでこの得点力はすごい。先制点の飛び出しのタイミングは素晴らしかった。鳥取はいい攻撃するんだけど、この試合は運がなかったかな。特に、中に入れるクロスは鳥取はかなりいい。攻めていたのは鳥取だった。札幌も今日は悪くなかった。1トップ三上・トップ下高木・右の古田といいかんじ。左の近藤もいいけど、シュートを枠にだな。この試合はGKの差が勝敗に出たね。札幌はいつもGKが当たるな。

16:00 千葉2-1岡山 フクアリ 10,330人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J2 12sec 千葉 vs 岡山 ハイライト from JAGS
2011 J2 第12節 千葉 vs 岡山(フクアリ) ‐ ニコニコ動画(原宿)
千葉はまたロスタイムか。昨季の名古屋みたいな勝負強さがあるな。岡山はストヤノフの退場からよく守ったな。あの場面、ストヤノフは手が出てしまうのは仕方ない気がする。先制点のストヤノフFKからチアゴヘッドは素晴らしかった。格上vs格下の典型的な試合展開だったが、いい試合だったと思う。

16:00 湘南1-0鳥栖 平塚 6,658人
Jリーグ公式記録
YouTube - J2-2011#12 湘南ベルマーレvsサガン鳥栖ハイライト
鳥栖もいいクロスを上げて、決定機も多かったし、湘南に対する守り方も間違ってなかったと思う。ただ、今回は湘南がうまく先制した。あれだけきれいな回され方したら、鳥栖は失点は仕方ない。鳥栖は、後半のパワープレーには迫力あるし、正直、追いついたり、勝ってもおかしくないくらいいい試合をしたと思う。


にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿