ページ

2011年5月1日日曜日

2011 J1第8節J2第9節 499回toto結果


今回は5つしか当たらず。TOTOLEAGUE対象外でよかった。次節がすぐ控えてるので、簡単な感想と動画まとめです。

13:00 福岡1-2鹿島 レベスタ 12,147人
≪得点者≫
福岡:中町40
鹿島:大迫59、岩政71
Jリーグ公式記録
YouTube - Motoyama (休) 2011 J1#8 福岡 vs 鹿島:柴崎岳デビュー
昇格組の福岡に鹿島がからくも勝利。曽ヶ端の中途半端なプレーで先制されるも、2つの得点シーンは、なんか鹿島らしいような感じがした。ただ、SBのアレックスが負傷したことにより、鹿島は次節から、さらに厳しい状況に追い込まれる。

14:00 仙台1-0浦和 ユアスタ 18,456人
≪得点者≫
仙台:太田40
Jリーグ公式記録
YouTube - 110429
浦和はやはり守られると中に入れないな。あと、先制のシーンはひどいと思う。外からのクロスを二人ついてるのに入れられるって長身CB揃えてる意味ないだろ。仙台はいろんな攻撃ができて、面白いな。今季は怪我人次第では本当に上位ありそうだ。

14:00 柏2-1甲府 柏 10,319人
≪得点者≫
柏 :田中59、北嶋64
甲府:ハーフナー41
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1リーグ 第8節 柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府 ハイライト
甲府は負けもしたし、得点はPKのみだが、得点パターンは戻ってきそうなきざしがある。ハーフナーマイクのプレスやポストはそろそろ通用してくるんじゃないかと思う。柏はいろんなオプションがあるな。交代で状況を変えられるのは大きい。ネルシーニョマジック。

14:00 横浜FM1-1清水 日産ス 33,436人
≪得点者≫
横浜FM:兵藤85
清水 :大前80
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J1 第8節 横浜F・マリノスvs清水エスパルス
互い結構決定機を作っていた。攻撃の連携が取れてきたこともあるんだろうが、両チームともに相手を自由にさせすぎた感はある。守備が結構ゆるいのに、ともに1点というのは、ラッキーなのか。決定力が不足してるのか。こういう試合をしたチームは調子を上げたように見せかけて、次の試合であっさり負ける。

14:00 神戸0-1大宮 ホームズ 10,502人
≪得点者≫
大宮:李天秀35
Jリーグ公式記録

15:00 C大阪1-1新潟 金鳥スタ 9,014人
≪得点者≫
C大阪:乾42
新潟 :ブルーノ・ロペス3
Jリーグ公式記録

18:00 G大阪3-2山形 万博 17,052人
≪得点者≫
G大阪:アドリアーノ22、37、イ・グノ86
山形 :佐藤69、宮本74
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J第8節 ガンバ大阪 vs モンテディオ山形
お互い守備がひどいというwそしたら、攻撃力に勝るガンバが勝つわな。山形は1,2点目は防げた失点だと思う。守備があそこまでひきづられ、アドリアーノをフリーにしたら、決められるよ。1点目はハンドに見えたけど。

19:00 磐田1-1広島 ヤマハ 11,319人
≪得点者≫
磐田:金園73
広島:李68
Jリーグ公式記録

19:00 名古屋2-0川崎 瑞穂陸 14,556人
≪得点者≫
名古屋:玉田34、82
Jリーグ公式記録
YouTube - J1 第8節 名古屋グランパス vs 川崎フロンターレ ハイライト
やっぱりケネディを抑えられるチームじゃないと名古屋には勝てないのね。玉田は動き切れてたな。川崎は悪い感じはしないんだけど、昨季の浦和みたいな感じがする。

F東京 0 - 0 札幌 (13:04/味スタ/17,572人)
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第09節 FC東京vsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
結構面白いサッカーだった。東京は守備の堅さがなくなったのか。米本、ホベルトもいないから、中盤あたりで奪われすぎ。個々の能力が高いのは試合を見ていてわかるが、攻撃に目が行くばかり、そういうところをおざなりにすると、J2では勝てないし、かなり足元を救われる可能性はある。札幌はやっぱり昨季のいい時の細かいパスが生きてるな。DFは相変わらずいいたいことは多いが、東京を0に抑えたのでよしとする。札幌はGKがいつも当たりを引くね。両チーム、外人は悪くはなさそう。フィットしてくれればいいが。

鳥取 0 - 0 富山 (13:03/とりスタ/3,268人)
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011.4.30(土)ガイナーレ鳥取VSカターレ富山戦試合ダイジェスト
鳥取はプレシーズンの時から、守備良かったけど、なんか得点しそうな攻撃してるな。

徳島 1 - 0 千葉 (13:05/鳴門大塚/4,462人)
得点者:63' 島田裕介(徳島)
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011J2第9節(vs.ジェフユナイテッド千葉)
柿谷ダイブwあれでPKは可哀想過ぎる。オーロイ抜きで、強風に、誤審PKとは、千葉は運がなかったな。

鳥栖 3 - 1 東京V (13:06/ベアスタ/5,481人)
得点者:27' 早坂良太(鳥栖)、45' 早坂良太(鳥栖)、60' 平繁龍一(東京V)、86' 豊田陽平(鳥栖)
Jリーグ公式記録
YouTube - 20110430 サガン鳥栖vs東京ヴェルディ
鳥栖はDFは意思統一されてるし、プレスも深追いしないできっちりこなしている。攻撃は早坂が好調だし、結構、上位を争いそう。東京はDFはミスが相変わらず多い。でどうして、あんな安易なミスするかな。らしいっちゃらしいけど。

岐阜 2 - 1 水戸 (16:05/長良川/5,832人)
得点者:2' 佐藤洸一(岐阜)、62' 嶋田正吾(岐阜)、89' 小澤司(水戸)
Jリーグ公式記録

岡山 0 - 0 大分 (16:04/カンスタ/8,384人)
Jリーグ公式記録

愛媛 0 - 3 北九州 (16:05/ニンスタ/3,456人)
得点者:66' レオナルド(北九州)、70' 林祐征(北九州)、90'+2 池元友樹(北九州)
Jリーグ公式記録

栃木 1 - 0 京都 (13:03/栃木グ/4,473人)
得点者:3' リカルドロボ(栃木)
Jリーグ公式記録
YouTube - 110430 1358**

草津 1 - 0 熊本 (13:04/正田スタ/3,258人)
得点者:17' 熊林親吾(草津)
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J2第9節 草津×熊本

湘南 0 - 1 横浜FC (13:05/平塚/10,425人)
得点者:1' 荒堀謙次(横浜FC)
Jリーグ公式記録

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿