ページ

2011年5月24日火曜日

第503回toto対象試合+α 対戦結果と動画


19:00 C大阪3-3川崎 金鳥スタ 7,712人
≪得点者≫
C大阪:清武52、ホドリゴ・ピンパォン54、オウンゴール81
川崎 :山瀬17、矢島29、小林72
Jリーグ公式記録
YouTube - C大阪×川崎F ハイライト
前半に川崎が2点を先制。1点目は川崎が左サイドを使い、セレッソのDFが中央がら空きで、山瀬とジュニーニョをフリーにして、簡単に決められてしまう。2点目は川崎得意の奪ってからの速攻。憲剛が1パスで前線に送り、それをつないで、DFが戻り切る前に矢島がゴール。後半、セレッソがCKを清武がヘッドでゴール。そのすぐ後には、DFとGKの間へのクロスをピンパォンが抜け出してゴール。川崎は、DF2枚いたのに、ピンパォンをケアできてなかった。その後、川崎はまた速攻で3点目を小林が入れ、セレッソも再び、CKから川崎のオウンゴールで、3-3。
セレッソの失点はどれもミス絡み、川崎はセットプレーで2失点と不調の両チームの得点力が戻ったというより、不調ゆえの失点での打ち合いという感じ。それでも、川崎は得意パターンでの得点だし、セレッソもピンパォンがようやくリーグで得点した。川崎はジュニーニョが再離脱。失点もジュニーニョがいなくなってからというのが、またなんとも・・・ただ、小林が確変期に入ったのかもしれない。セレッソは、倉田がゴールを決めれれば・・・守備はサイドバックが・・・ボランチは選手いいのに、マルチネスとポギョンは合ってない。二人ともキープ力あるから、攻めが遅くなる。サイドバックが攻め上がると、DF足りなくなるし、ボランチが抑えられないから、DF戻れない。マルチネス、ポギョン、倉田とパスは出せるけど守備が甘い。セレッソは組織として、かなり厳しい。

14:00 磐田4-1福岡 ヤマハ 12,372人
≪得点者≫
磐田:山崎5、前田32、49、山本康35
福岡:岡本86
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division1 第12節 磐田vs福岡
福岡弱すぎるだろ…GK、DFひどすぎる。1点目の山崎のシュートはGK止められるだろ。2点目、ゴール前中央で前田フリーとかw枚数足りてんだろうが。3点目、4対4の状態で、正直どこに出しても点入っただろうな。DF位置取り悪すぎ。4点目、DFシュートコース消せよゴラァ!磐田の前田はさすがのザコ専。2得点とは今季も得点王狙えそうだな。こういう試合は参考にならない。磐田を強いと思うのはまだ早い。

15:00 横浜FM4-0甲府 日産ス 17,751人
≪得点者≫
横浜FM:谷口11、渡辺17、大黒25、40
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division1 第12節 横浜FMvs甲府
マリノス強いな。1点目の中村のCKをニアで谷口がヘッドはいい形。ニアをケアし過ぎたら、中澤や栗原にやられるし、中村のキック精度で蹴りこまれたら、守るの難しいな。2点目の千真の個人技、小野がいなくても、FWが揃ってやがる。3,4点目は大黒。3点目のこぼれ球が転がってくる感じと反応の速さ、4点目の動き方は大黒らしい。J2では無双だったし、昇格組には厳しいな。何気に千真は1G2Aの活躍。甲府は頼みのハーフナーは栗原にがっちり潰される、予想通りの展開。そうなるとやりようがないね。


16:00 浦和2-2鹿島 埼玉 37,521人
≪得点者≫
浦和:高崎67、マゾーラ69
鹿島:西13、増田62
Jリーグ公式記録
2点を先行したのに追いつかれた鹿島。ボールの回りは悪くなかったが、守備や交代カードに不安が残る。浦和は後半に交代カードを切り、システムを変えるまで得点のにおいがしなかった。エスクデロと鈴木啓太を使うのは厳しいことが証明されたし、システムを4-4-2にして、原口、マルシオで組み立てたほうがいい可能性も見えた。高崎も1試合では判断できないが、エジミウソンにはないプレーができるし、マークが分散すれば、エジミウソンももう少し自由にプレーできる。
鹿島の先制点は仲間にあたったラッキーゴール。2得点目はゴール前で大きく展開して、空いた中央のいた増田がゴール。浦和のDFのミスでもあるが、良い展開だった。ここまでは完全に鹿島ペース。その後、システム変更した浦和は好調原口が運んで、高崎がペナルティエリア外からゴール。直後に、ペナルティエリア内に入れられたボールを高崎がサイドにはたいて、マゾーラが強引にシュートし、ゴール。最終的にマゾーラは後半出てきて、後半に退場するという見せ場も作る。

16:00 名古屋0-0柏 豊田ス 21,506人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division1 第12節 名古屋vs柏
YouTube - 柏レイソル2011J1第12節 vs 名古屋@豊田スタジアム
かなり荒れた試合。名古屋にはかなり警告が出た。吉田が失神するという危険なシーンもあり、千代反田も負傷退場し、名古屋は10人で戦う時間があった。試合は柏ペース。それでも、名古屋の時間帯というのもあった。柏はこの試合ではミスも少し目立ったが、大津がキレてるのがわかった。大津ってもっと転ぶ選手じゃなかったっけと思ったが、勘違いだった。何気に、名古屋の楢崎と柏の菅野と良いGK対決と考えてたが、案の定0-0に終わった。

19:00 G大阪2-1新潟 万博 15,978人
≪得点者≫
G大阪:アドリアーノ8、88
新潟 :ミシェウ77
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division1 第12節 G大阪vs新潟
ガンバは宇佐美がこの試合は良かった。仕掛けでほとんど勝っていた。1点目はイグノがサイドを突破し、アドリアーノが決めた。新潟の同点弾はガンバのミスから。ガンバのザル守備からの失点はもうご愛嬌だな。勝ち越し点は宇佐美のシュートをGKがはじいたのをアドリアーノが押しこんで2-1。GKは中央にはじかず、外に出せなかったのかな?新潟は前節同様あまりシュートが打てず、ヨンチョルが帰らないと厳しい。ガンバはいいという感じはしないが、豊富なタレントでなんだかんだで点を取るのはさすが。福岡にやられたサイドは武井で修正できてたが、CB山口が離脱の可能性あり、ますます厳しくなるガンバのDF。

19:00 神戸1-0広島 ホームズ 15,520人
≪得点者≫
神戸:田中36
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division1 第12節 神戸vs広島
ひどい試合が多い中、1-0でしまった試合。大久保は動きはキレてるが、どフリーで外さなければ、大差で神戸が勝っていたかも。神戸は今季失点少ないし、次節の柏戦が楽しみ。広島は李の代わりの高萩が良くなかったな。PK?ってのもあったし、引分ならありそうだった。神戸はあれだけ打って、田中のミドルだけってのは寂しいのも確か。

13:00 山形0-1仙台 NDスタ 18,008人
≪得点者≫
仙台:菅井53
Jリーグ公式記録
YouTube - 110522-24
赤嶺ころころ事件。再三攻め上がったサイドバック菅井がゴールをあげ、1-0で勝利。仙台は相変わらず、パクが良いボール入れるな。角田も良かったし、リャン、関口もいるし、結構なチームじゃないか。山形は点取れないな・・・早い段階での失点が今季多いので、この試合はよく前半守ったが、あまり攻め手なし。

16:00 大宮1-4清水 NACK 6,668人
≪得点者≫
大宮:ラファエル90+3
清水:アレックス39、高原50、59、辻尾69
Jリーグ公式記録
YouTube - 大宮×清水 ハイライト
始まりは大宮のペースで、大宮が清水ゴールに迫っていた。しかし、前半ラファエルが危険な位置で無駄なヒールパスをカットされ、大前がクロスを入れたのをアレックスがボレーで先制点をあげる。ここから大宮はミスから失点を重ねる。後半、キムヨングンのクリアミスから始まり、辻尾がサイドからいれたクロスを
アレックスが胸で落として、高原の技ありボレー。そのすぐ後に、大宮の渡部が清水の高原に技ありスルーパスを出し、高原が落ち着いて決めた。4点目は、アレックスのパスを高木がうまく人のいないスペースに
落とし、そこに走りこんだ辻尾がドリブルで持ち込み、シュート。大宮は終了間際にラファエルがうまくゴールしたが、4-1で終了。前評判をひっくり返し、清水が勝利したが、清水が良かったというほどではない。大宮はミスが多く、全然走れてなかった。清水は、よく走れていたのは確か。特に、高木はよく走っていたし、スタメンは今日の形で、小林大悟が戻ったのも清水のは好材料。伊藤翔は決めてくれないと…

13:00 鳥栖1-0札幌 ベアスタ 4,248人
Jリーグ公式記録
ハイライト2011J2第13節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌 ‐ ニコニコ動画(原宿)
つまらん試合だな。鳥栖もいつもより動きは良くないし、札幌はさらに動きが良くない上に、どんどん足が止まっていく。鳥栖の1点は、札幌DFにあたったボールを金民友が持ち込み、豪快なシュート。いいシュートだが、あれを簡単に入れられる札幌…その後も金は良いプレーを続けた。他にも、鳥栖は岡本がよい。

13:00 熊本1-1千葉 水前寺 4,349人
Jリーグ公式記録
YouTube - ジェフ千葉2011全得点 第13節 ロアッソ熊本
2011 J2 第13節 熊本 vs 千葉(水前寺) ‐ ニコニコ動画(原宿)
開始早々、千葉はマークミリガンのロングスローで熊本DFがオーロイに引きつけられ、スペースができ、竹内がゴールを奪う。その後は、終始熊本ペースで進み、前半のうちに長沢が決め、同点。熊本はファビオ、長沢と高さもあり、その周囲の動きも悪くないので、もっと勝ってもいいと思う。千葉は動きが悪く、オーロイも抑えられていたので、打つ手なし。

17:00 岡山1-0横浜FC カンスタ 9,374人
Jリーグ公式記録
YouTube - ファジアーノ岡山 ホーム戦初白星!!! 0521
横浜ペースは序盤だけ、岡山が次第にペースをつかみ、一柳のフィードに抜けだした石原が中に入れて、つめたチアゴがゴール。一柳は良かった。チアゴは遅いが、うまい。ストヤノフ停止でも3バックで完封したのも好材料。横浜は外人選手が戻ったのに機能せず。

13:00 栃木1-2愛媛 栃木グ 3,140人
Jリーグ公式記録
栃木が前半にペースを握り、先制。しかし、後半、愛媛の斉藤がループシュートを決め、同点。愛媛がペースを握るも栃木もカウンターで決定機は作る。それでも、最後は愛媛がCKから得点。愛媛は予想外に打ち合いを制し、今後に期待がもてそう。

13:00 北九州1-0京都 本城 2,911人
Jリーグ公式記録
YouTube - ギラヴァンツ北九州J1昇格へ強敵京都を撃破
何があったんだ…京都は後半に退場者出してるけど、北九州に負けるなんて…

13:00 大分0-0東京V 大銀ド 7,817人
Jリーグ公式記録
2011J2第13節 大分トリニータvs東京ヴェルディ ‐ ニコニコ動画(原宿)
両チームいい試合してた。審判がぶち壊した。柏ー名古屋も糞ジャッジとか言うけど、この試合のほうがひどい審判だった。意味不明なカード乱発、PKは取らない、謎の退場、レッドでも文句言えないプレーにイエロー。

16:00 FC東京1-1湘南 味スタ 15,423人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division2 第13節 F東京vs湘南
東京が開始早々先制。梶山からのクロスをフリーのロベルトセザーが左い足で合わせてゴール。東京がいいというより、湘南のミス。人数揃って、ライン形成してた分、スペースができてしまった。セザーの位置は中央だし、普通誰かがケアする。その後も東京ペースで進んだが、後半、東京は草民から谷沢へ交代。ここから流れが途切れた感はある。逆に、湘南は中村を投入で、交代直後に得点。反町采配ズバリ。

16:00 富山2-3草津 富山 2,985人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J2第13節 富山×草津
かなり互角に戦った試合。富山の足助、DFなのに2得点とか、かなり攻撃的だな。草津は後藤、ラフィーニャ、アレックスと良ゴール。

16:00 鳥取1-1水戸 とりスタ 2,659人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011 J.League Division2 第13節 鳥取vs水戸
先制は鳥取。その後、少しずつ水戸がペースを握り、同点。

19:00 岐阜0-2徳島 長良川 4,163人
Jリーグ公式記録
YouTube - 2011J2第13節(vs.FC岐阜)
2011 J2 第13節 FC岐阜×徳島ヴォルティス ‐ ニコニコ動画(原宿)
岐阜は去年は面白い試合してたのに…監督変わるだけで、こうも…。徳島はドウグラスが交代10秒でCKから得点。その後も、クロスを頭で合わせて2得点。持ってるな。トップ下でゲームを作る衛藤が徳島の好調を支えてる。ただ、エリゼウがスタメン外れてたのが心配。

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿