ページ

2011年3月10日木曜日

名古屋

15:00 名古屋1-1清水 瑞穂陸 11,559人
≪得点者≫
名古屋:玉田8
清水 :アレックス18
Jリーグ公式記録
YouTube - Nagoya Grampus 1-1 Shimizu S-Pulse - 2011 Japan J-League
【2011 J1 第09節】 名古屋 vs 清水 ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第09節】 名古屋 vs 清水 ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
清水も名古屋もあまりよくないって感じがわかる試合。清水は失点シーンではDFが2枚しかいない状態。戦術的に仕方ない面はあるが、それが綺麗に失点につながるのはいかがなものかと。名古屋は楢崎のキックミスで失点。高木は清水の光となるか。名古屋は玉田切れてるな。

19:00 名古屋2-0川崎 瑞穂陸 14,556人
≪得点者≫
名古屋:玉田34、82
Jリーグ公式記録
YouTube - J1 第8節 名古屋グランパス vs 川崎フロンターレ ハイライト
【2011 J1 第08節】 名古屋 vs 川崎 ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第08節】 名古屋 vs 川崎 ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
やっぱりケネディを抑えられるチームじゃないと名古屋には勝てないのね。玉田は動き切れてたな。川崎は悪い感じはしないんだけど、昨季の浦和みたいな感じがする。

>予想コメント
この対戦は攻守の交代が早く、見ていて面白い。ただ、名古屋は金崎まで負傷でメンバーが揃わないのが残念。そうなってくるとスピードで勝る川崎が有利であり、名古屋は無理に攻めれば、カウンターに合うし、攻めなければ、相手を勢いづかせてしまうという苦しい状況。ここは川崎鉄板と考えていいかも。
2010対戦
YouTube - 【J1第2節】名古屋グランパスvs川崎フロンターレ ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第2節】名古屋グランパスvs川崎フロンターレ ロングハイライト(2/2)
2010対戦タ
YouTube - 【J1第19節】川崎フロンターレvs名古屋グランパス ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第19節】川崎フロンターレvs名古屋グランパス ロングハイライト(2/2)


14:00 浦和3-0名古屋 埼玉 42,767人
≪得点者≫
浦和:マルシオ・リシャルデス12、田中25、原口78
Jリーグ公式記録
YouTube - 110424 第07節名古屋グランパス戦ハイライト
【J. League Division 1】2011第7節 浦和レッズ-名古屋グランパス ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第07節】 浦和 vs 名古屋 ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第07節】 浦和 vs 名古屋 ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
アタッカーチーム対決を予想通り浦和が勝利。ただ、予想以上に浦和の前に行く力がすごかった。早いし、人数いるし、この攻撃力はだいぶ厄介。ただ、スペースをなくすようなチームが相手になったとき、昨季みたいにクロスを入れるだけのチームにならないかは心配。原口のゴールは爽快でした。名古屋は名古屋らしさのない試合だった。まぁ、あれだけ故障者いたら仕方のないこと。怪我人戻るまでの我慢が重要になってくる。

>予想コメント
このカードの支持率は少し名古屋優勢という感じ。もっと名古屋によるかと思ったが、ホームの浦和ということが影響してるのだろうか。浦和は中断の間、調整できてきたかなと思う。開幕前はGW後から、浦和は勝ち出すかなと考えていたが、再開後から、それなりに戦えるチームになっていると思う。名古屋は主力のケネディ・玉田らがACLを欠場するなど、事情は厳しい。それでも、ルーキーの永井、吉田の活躍でなんとかなるのが名古屋のすごいところ。
昨季の対戦では、浦和が2-1で勝利と名古屋が3-1で勝利と結果は五分。浦和は2戦ともケネディ・トゥリオと高さから先制を許している。しかし、今季は永田とスピラノビッチと長身CBがいるので、昨季ほどいいようにはやられないと思う。相性的にも浦和のほうがいいかなと思っている。ゲーム自体は浦和がボールを回して作っていくと思う。ただ、先制されると全体的に前がかりにならざるを得ないので、そうなると金崎、永井とスピードある選手のカウンターの餌食となり、試合を決められてしまう。名古屋も浦和もスピードあるアタッカーが武器なので、そこの出来が勝負を分けると思う。サイドの攻防で言えば、浦和に分があると考えられる。宇賀神の昨季の強烈ミドルなんかを再現して欲しいところ、あれには心が震えた。サブの豊富さも今節は浦和の方が優位。浦和の勝利と予想。
2010
YouTube - 【J1第10節】浦和レッズvs名古屋グランパス ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第10節】浦和レッズvs名古屋グランパス ロングハイライト(2/2)
詳細
YouTube - 【J1第18節】名古屋グランパスvs浦和レッズ ロングハイライト(1/2)
YouTube - 【J1第18節】名古屋グランパスvs浦和レッズ ロングハイライト(2/2)
YouTube - 2010年J1第18節名古屋対浦和ダイジェスト
詳細


名古屋1-1横浜FM 豊田ス
≪得点者≫
名古屋:ケネディ90+5
横浜FM:兵藤63
Jリーグ公式記録
2010/09/18
H・名古屋 1‐1 横浜M・A
2010/07/31
A・名古屋 2‐0 横浜M・H
2009/10/17
A・名古屋 1‐2 横浜M・H
2009/04/26
H・名古屋 2‐1 横浜M・A
<予想コメント>
名古屋は昨季のチームを主体に抜けたマギヌンの穴を藤本で埋めています。藤本のようにキックの精度がある選手が入ることで、名古屋の高さがさらに生きると思います。対する、横浜は開幕前からあまりよくありません。栃木SCとの練習試合で1-2、JFL町田との練習試合で2-1と低調。攻撃も連携不足で、守備も主力放出で層が薄くなってます。加えて、チームの軸として構想していた中村と守備の要中澤負傷。名古屋はACLで敗戦、内容もいまひとつ。しかし、鹿島戦を見る限り、叩かれるほどひどい出来ではないです。ダニルソンの不在で中盤支配され、ケネディはACL・鹿島戦とあまり調子よくなさそうなのは気になります。2年連続で開幕戦得点中の玉田に期待します。
YouTube - 2011 J1第1節 名古屋グランパスvs横浜F・マリノス
【J. League Division 1】2011第1節  ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第01節】 名古屋 vs 横浜F.M ロングハイライト 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2011 J1 第01節】 名古屋 vs 横浜F.M ロングハイライト 後半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
<結果コメント>
横浜は大黒はポジショニングがよかった。千真もシュートを打つ意識があったし、普通に得点は取れる感じはした。課題はDFのサイドが空き、簡単にクロスが上がる場面が何度もあるし、CBの二人はスピードある永井に何度か突破を許していたこと。名古屋は永井速過ぎる。DFぶちぬいてる。途中出場で4回もチャンス作るとか、今季活躍が楽しみ。金崎が今日も調子悪いし、藤本もこの出来じゃ難しい。名古屋、サイド攻撃命なのにあのクロス精度はない。横浜に対しては永井先発のがかなり怖いと思う。
2010
【J. League Division 1】2010第16節 横浜F-名古屋【アフターゲームショー】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2010第16節 横浜F-名古屋
2010第23節 横浜F-名古屋
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

0 件のコメント:

コメントを投稿